« 夏バテ? | Main | ホカピカ »

2006.11.06

暖房の悩み、再び

お久しぶりです。いつの間にか11月。今年ももうあと2ヶ月足らずですね。

最近悩んでいること、それは冬場の暖房。毎年ぽんの為に悩んでいるのですが、今年は珍しく人間用に悩んでいます。

脱衣所が寒いのです。ハロゲンヒーターは水に弱いらしいのでダメだし、オイルヒーターは時間がかかるので前夜にタイマーセットが面倒…(猫のためには労力を厭わないけど人間のためには…な私です(^^;)電気ファンヒーターやストーブはパワー不足。

で、現在第一候補なのが石油ファンヒーターなのですが…ちょっと調べてみたのですが、いろいろあるんですねぇ。Wikipedia「石油ファンヒーター」http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%9F%B3%E6%B2%B9%E3%83%95%E3%82%A1%E3%83%B3%E3%83%92%E3%83%BC%E3%82%BF%E3%83%BC

人間用ですが、やはりぽんのことを第一に考えて選びたいと思っています。そもそも灯油を使う石油ファンヒーターという選択肢はなかったのですが(灯油は猫よけに使われるくらいなので、臭いが心配)、案外猫がいても使ってらっしゃるお宅が多く、猫さんたちも平気ということを知り検討をはじめました。

一番臭わないものをと思っても、点火時に臭いが少ないとか、運転時に少ないとか、なかなかコレが一番いい、というものがないようです。まぁ当然といえば当然ですが…どれかが確実に優れているのなら、それに統一されますものね。どれも一長一短といったところでしょうか。

石油製品って実は使ったことがなくて、灯油の管理とか、面倒なのかなぁとも思ったりします。まだまだ悩んで買えそうもないのですが、冬はもうすぐですし…困ったなぁ。

|

« 夏バテ? | Main | ホカピカ »

Comments

色々アダルトグッズ試してみたけど、やっぱ電マがチャンピオンだ。エリカ様気取りの女も瞬殺だったねw女の子は電マを使う事によって本性が分かるという検証結果がでました。
http://denmagarden.com/

Posted by: 職人 | 2010.05.27 at 03:32 PM

合法ハーブは我々を心から休息させてくれる。ハーブのおかげで悩みが無くなりスッキリしたってのも納得できる。
http://zansab.com/

Posted by: 瞑想マスター | 2010.05.25 at 03:40 PM

皆さんは仕事が終わってからちゃんと休めてますか?疲れているときは合法ハーブです。嫌な事は忘れられ、良い事しか浮かんできません。これが本当のリラックスなのです。合法ハーブでストレスの無い世の中に!

Posted by: 登山家B | 2010.05.24 at 10:37 AM

本物オンリーとか言う奴に合法ハーブのオーラブラック焚かせたら、いつもよりキマッてたw外で使用しても一切問題無いから爆音の音で合法ハーブパーティーでもやるかな。(‘ ∇‘ )
http://lorimor.net/

Posted by: MR.異次元 | 2010.05.19 at 11:48 AM

ぽんずさん、ご無沙汰です。灯油を使い慣れていらっしゃるんですね!大きいタンクでしょっちゅう買いに行かなくていいのなら、手間もかからずよさそうですね。でもやっぱり臭うんですかぁ…うーん。悩ましいです。

Posted by: にゃんころ☆まま | 2006.11.10 at 02:02 AM

にゃんころ☆ままさん、こんばんは。
うちは寒いので暖房で灯油抜きというのは羨ましい限りです。
こちらでは灯油暖房が一般的で、大きいタンクに入れておくので、買い出しの手間は殆どありません。
ただポリタンクだと買うのも家に置いておくのも面倒かもしれません。
それから開放式のヒーターは消化時に結構臭います。一箇所だけで使用となると、面倒かも、です。

Posted by: ぽんず | 2006.11.08 at 08:31 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4850/12580680

Listed below are links to weblogs that reference 暖房の悩み、再び:

« 夏バテ? | Main | ホカピカ »