« ブラッシング | Main | 夏バテ? »

2006.07.28

循環式水飲み器(?)

最近気になっているものがあります。

【ワンちゃんの浄水器】ウォーターファウンテン(60Hz用)
ウォーターファウンテン

ぽんに水をたくさん飲んでほしくてヘルスウォーターという食器を買ったと、前に書きました。結構飲んでくれているとは思うのですが、もっと飲んでほしい…もう年だし、やはり腎臓病が心配なのです。

で、探してみたらこういう循環させるタイプの商品が何種類か出ているんですね。

★大好評・30%OFF!フレッシュフロー・ラージサイズ・大容量3リッター浄水機能付給水器+交換...
フレッシュフロー

楽天にはなかったので画像は乗せられないのですが、
ドリンクウェル
http://www.amepe.com/eshopdo/refer/refer.php?sid=uvzinfo&cid=13&vmode=3

ウォータードーム 60Hz
ウォータードーム

いろいろあるもんですねぇ。

お風呂場の水が大好きな(困った)ぽん、流れる水も好きなのではないかと、とても気になって、いろいろ調べてみました。

結論は…使い方次第だとは思いますが、やはり不衛生な気がします。「フィルターで清潔」と謳っているのですが、やはりこまめな分解清掃が必要ですよね…勿論お掃除が苦にならない人ならいいのでしょうが…私は…(ぽん、すまん)

それに、飲んだ水の量がわからないのもやっぱりいやですね。

てなわけで、我が家ではヘルスウォーターで行こうと思います。

|

« ブラッシング | Main | 夏バテ? »

Comments

リラックスでき、精神を落ち着かせる商品のご紹介。http://charitylarrison.com/

Posted by: 合法ハーブ | 2010.05.13 at 05:07 PM

ナチュラル合法ハーブを焚いてくつろぎの空間を★http://herbonoff.com/

Posted by: 合法ハーブは凄い! | 2010.05.11 at 10:14 AM

ぽんずさん、こんにちは。お褒め頂き恐縮です。

そーなんです、フィルターが雑菌の巣…まさにそのとおりだと思うんです。猫の唾液には雑菌もあるだろうし、口の周りの食べかすとか、流れていって詰まりますよね。

大雑把な私には向かない商品だと思いました。魅力的なんですけどねぇ。あぁ、後ろ髪引かれる…(苦笑)

Posted by: にゃんころ☆まま | 2006.08.01 at 06:59 PM

にゃんころ★ままさん、こんばんは。
 ウォーターファウンテンってこんな商品だったんですね。名前はブログで見ていたのですが画像を見るのは初めてで。記事では猫ちゃんこれではあまり水を飲まなかったそうです。水飲んだ報告記事があったかもですが上のしか覚えてなくて。
 この記事読んではっとしたのはフィルターが清潔か?って事ですよね。こまめに手入れしても構造上雑菌の巣に鳴りそうな気も・・・しますよねぇ。(汗)
 このブログほんと勉強になります。うちのが生きてる時にここ読んでたらと毎回思ってしまって(ぽりぽり)
 まとめてしまってなんですが、前記事のブラッシング中のぽんちゃん、見てみたいです。(笑)
(いつもストーカーの様に現れちゃって済みません。お礼訪問なんて絶対気にしないで下さいね。)
では!

Posted by: ぽんず | 2006.07.28 at 08:40 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4850/11126077

Listed below are links to weblogs that reference 循環式水飲み器(?):

« ブラッシング | Main | 夏バテ? »