« リモコンラック | Main | 水をたくさん飲んで欲しいから »

2005.12.13

留守番対策

お久しぶりです。早速1ヶ月も飛んじゃいました(苦笑)

毎日めっちゃ寒いですね。冬のお留守番時の寒さ対策について何度か書きましたが、猫と暮らす皆さんは冬の留守番対策をどうされてるのでしょうか。

ハロゲンも含めて「燃えてるタイプ」は怖いですよね。万一の火事が心配です。ファンヒーターもガスは怖いし、そもそもうちのぽんは「風が出るタイプ」は余り好きではありません。前に小さな電気のファンヒーターを使ったことがあるのですが、やはりダメでした。ペット用のホットカーペットもかなり気になったのですが、上が寒そうで…(過保護)。こたつは比較的安全だと思うのですが、ぽんは怖がりで人がいないと入りません…

で、結局今年は以前から使っていたレンジでチンする「ゆたぽん」に加えてエアコンの暖房を使うことにしました。 でも、ハロゲンヒーターの前で幸せそうにヌクヌクしているぽんを見ていると、エアコンよりスポット暖房の方がいいんだろうな~、と思ってしまい、オイルヒーターを買ってみることにしました。長時間の外出時はやっぱり怖いのでエアコンにしますが、短時間ならこれで大丈夫かなぁ、と。

注文したのですがまだ届いていません。楽しみです。私が買うときはこれが一番安かったです。
オイルヒーター (楽天市場にリンクしてます) ★おすすめ品★[オイルヒーター]シーシーピー(CCP)RA-12
これは数量限定だったので売り切れの場合はこちらからどうぞ(楽天市場のオイルヒーター一覧です)。
にゃんころ☆ぽんのショッピング

|

« リモコンラック | Main | 水をたくさん飲んで欲しいから »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4850/7600023

Listed below are links to weblogs that reference 留守番対策:

« リモコンラック | Main | 水をたくさん飲んで欲しいから »