« November 2005 | Main | April 2006 »

2005.12.13

水をたくさん飲んで欲しいから

書けるときに書いておこうと思います。

猫って高齢になると腎臓が悪くなる確率がすごく高いらしいですね。なので、なるべく水をたくさん飲むことが体にいいそうです。で、こんなものを買ってみました。

ヘルスウォーターシリーズ ttp://www.aukatz.com/items/soseiseki_about.html#a
(今回は楽天ではないので、直接リンクしていいかどうかわからなかったのでURLの先頭の「h」を抜いてます。見に行かれる場合はアドレス欄にコピーして先頭に「h」を付けて下さいませ)

この食器に変えてから以前よりは水を飲んでくれるようになったような気がします。本人が「美味しい」と言ったわけではないので私の希望的な思い込みかもしれませんが、回数は変わりませんが水を飲んでいる時間が長くなったような気がするのです。ちなみに、私も飲んでみましたが良くわかりませんでした(苦笑)

| | Comments (1) | TrackBack (0)

留守番対策

お久しぶりです。早速1ヶ月も飛んじゃいました(苦笑)

毎日めっちゃ寒いですね。冬のお留守番時の寒さ対策について何度か書きましたが、猫と暮らす皆さんは冬の留守番対策をどうされてるのでしょうか。

ハロゲンも含めて「燃えてるタイプ」は怖いですよね。万一の火事が心配です。ファンヒーターもガスは怖いし、そもそもうちのぽんは「風が出るタイプ」は余り好きではありません。前に小さな電気のファンヒーターを使ったことがあるのですが、やはりダメでした。ペット用のホットカーペットもかなり気になったのですが、上が寒そうで…(過保護)。こたつは比較的安全だと思うのですが、ぽんは怖がりで人がいないと入りません…

で、結局今年は以前から使っていたレンジでチンする「ゆたぽん」に加えてエアコンの暖房を使うことにしました。 でも、ハロゲンヒーターの前で幸せそうにヌクヌクしているぽんを見ていると、エアコンよりスポット暖房の方がいいんだろうな~、と思ってしまい、オイルヒーターを買ってみることにしました。長時間の外出時はやっぱり怖いのでエアコンにしますが、短時間ならこれで大丈夫かなぁ、と。

注文したのですがまだ届いていません。楽しみです。私が買うときはこれが一番安かったです。
オイルヒーター (楽天市場にリンクしてます) ★おすすめ品★[オイルヒーター]シーシーピー(CCP)RA-12
これは数量限定だったので売り切れの場合はこちらからどうぞ(楽天市場のオイルヒーター一覧です)。
にゃんころ☆ぽんのショッピング

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« November 2005 | Main | April 2006 »