« October 2005 | Main | December 2005 »

2005.11.13

リモコンラック

リモコンラックを何年もずっ~と探していたのです。もちろんこだわらなければ100円ショップでも売っていると思いますが、ネコとか肉球の模様とかが描かれてるのないかな~、と、雑貨屋さんに行くたびに探していました。もちろんネットで検索もしていました。

そしてついに見つけました。

ネコ好きの方はご存知だと思いますが、ソクラテス、というちょっとふっくらした猫のキャラクターです。私は後姿しか見たことがないのですが、顔を見た人っているのかな。いたらご一報を(笑)

話がそれてしまいましたが、これです。ソクラテスのリモコンラック(楽天市場にリンクしてます)
◆SOCRATES プチリモコンラック◆ アイボリー

一目で気に入り即効購入。ホント、オンラインショッピングって便利ですよね。で、昨日届いたのですが…きゃわゆいです。大満足。

ただ、難を言えば、材質がちょっと安っぽいです。キャラクターが描かれてなければ、100円ショップで売ってそうな気もします。でも、いいのです。ソクラテスちゃんが描かれているのだから!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2005.11.03

ハロゲンヒーター

まだ秋だというのに、先月末にハロゲンヒーターを出しました。朝風呂派の夫のため、お風呂あがりに寒い日があるかも、と思って早めに出しました。

結果…今のところ、人間はまだ一度も使わず、ぽん専用と化しております(苦笑)。ヒーターの前でぬくぬくと眠る姿はまさに「おばあちゃん」…まだまだ若いと思っていましたが、やっぱり年には勝てないんですね。昔はもっと寒さに強かったような気がします。

このハロゲンヒーター、去年オークションで落札したのですが、結構こだわって探したモノなんです。

まず、縦型であること。丸い形のは場所を取る割には上の方しか暖かくないような気がするし(ぽんが使えない!)、格好がイマイチよくないと思いまして。それと「植毛加工」をしてあること。金属そのままだと熱くなるような気がして…(実際はどうなんでしょう?)

オークションといってもお店のオークションで、新品をかなり安く買えて得した気分になりました。今年も何か買おうかな~。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« October 2005 | Main | December 2005 »