Main | November 2005 »

2005.10.30

ダイエットは辛いよ 2

今日の分のご飯を全て食べてしまったぽんは、

私の隣に座ってじーっと私を見つめる→空のお皿の前に座ってじーっとお皿を見つめる

ということを繰り返します。可哀想になってついついちょっとだけカリカリをあげてしまうのだけれど、だから体重が減らないということもわかっていて…辛いです。

肥満が万病の元なのは人間も猫も一緒のはず。元気で長生きして欲しいと思うからこその愛のムチなのですが…

| | Comments (3) | TrackBack (0)

2005.10.29

お気に入り?

先日こんなものを買ってみました。
ネコトンネル(楽天市場へリンクしてます)
PC ネコトンネル ブラウンそろそろ寒くなるし、普通のベッドはあるけど、もっと暖かそうなのはないかなぁ、と探していて見つけたのがこれです。

普通のベッドは屋根がなくて寒そう。ハウスタイプは屋根があるけど寒そう。
もぐりベッド(キャットポケット)(楽天市場へリンクしてます)【新商品】キャットポケットツイード CPI-60 スイートピンクが一番暖かそうなんだけど、ぽんの性格からして、自分からもぐることはないだろうしなぁ…。

私がいるときはいいのですが、困るのは留守のとき。電気を使うのはやっぱりちょっと怖いので、レンジで暖める人間用のカイロを使っていますが、もっと暖かくしてあげたくて(親バカ全開です・・・)。

ちなみにこのネコトンネル、パリパリと音がします。特にそれが楽しそうでもないですが、現在のところは寝床として気に入ってくれています。よかった~。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2005.10.28

ダイエットは辛いよ

ぽん、ただいまダイエット中です。去年の12月からなのでもう10ヶ月にもなります。動物病院でプログラムを作ってもらい、(多分美味しくない)処方食で頑張っていますが、予定通りに痩せません…

猫は、生後1年くらいの体重が理想体重なんだそうで、ぽんの場合3.5キロです。ダイエット前には4.8キロあったのですが、今は4.2キロになりました。予定では5月に目標達成してるはずだったんだけどなぁ・・・?

そろそろかわいそうになってきました。健康のためとはいえ、ねぇ…

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ごあいさつ、と、自己紹介?

はじめまして。

これから、私、にゃんころ☆ままと、愛娘ぽんの何気ない生活を綴っていきたいと思います。きっと面白くないです(苦笑)。更新もあんまりしないかも・・・です(汗)。多分誰も来ない(というか誰も知らない)超個人的日記になることでしょう。にゃはは。とにかく、はじめてみます。よろしくです。

私は30代の主婦です。夫と愛娘ぽんと平和に暮らしております。ぽんは黒猫。実は結構おばあちゃんです。でも、一人っ子で甘やかされて育ったせいか、今でも子猫のように愛くるしい・・・と親バカな私は思っています。爪を出しっぱなしなのが玉にキズでして・・・おかげで私と夫は生傷が絶えません。

寝てるときは天使みたいなんですけどねぇ・・・

| | Comments (2) | TrackBack (0)

Main | November 2005 »